NEWS

新着情報

  • BERRY-Q トップページ
  • NEWS
  • 3.04群馬・長野・栃木へ

2016.03.043.04群馬・長野・栃木へ

群馬県JAにおじゃましようと試みたのですが、私たち基本的アポ無しでゲリラ的に訪問している訳で断られてしまう事は100も承知なのですがやっぱり断られてしまうと心は若干折れますね。でも受付のお姉さんも優しく広報の方にも訪ねて下さりJAの社員にも少しお会いしました。今度もゲリラ的に伺うと思いますがイナホンが有名になったら社会の対応はかわるのではないのかとふと考える事もあります。


長野県の軽井沢銀座にいきまして。私が東京で好きで行っていたベーカリーの沢村やそばの川上庵が軽井沢にもあるんです。東京で行っていた沢村は広尾にあり3:00まであいてるお店では朝方からモーニングの為に焼きたてのパンのいい香りがしてすぐにでも食べたい所なんですが、朝の開店にしか購入はできないんです。ココは美味しく食べてほしいからこそのお店のこだわりですね。私のココのオススメは元々好きでいろんなトコで食べているのですがトマトが美味しいのかトリッパが美味、そして外せないのがスイーツ。夜中に甘いものが食べたくて伺ってるようなものでどれをオーダーしてもはずれなしです、夜でもその日売っていたパンがあればだしてくれるのでたずねてみてください。軽井沢の方でのオススメはピザです、ベーカリーを扱っているとこの粉ものは間違いなく美味しいです。

川上庵の方は東京には麻布、青山とあり私は麻布の方におじゃましておりました。ここは、お酒とともにつまみながら4:30まで営業しているので心地よい空間で長居しながら最後はお蕎麦をいただけます。呑んだ後〆にラーメンなど良く耳にしますがお蕎麦なんて女子には嬉しいヘルシーな感じがいいんです。オススメの〆お蕎麦は“くるみダレせいろ”です。もちろん軽井沢でもいただけますので足を運ばれてくださいな。

150926gaikan のコピー


軽井沢を出まして宇都宮大学の近くのお米屋さん“お米のひろばさとう”のおにぎり屋の方に伺わせてもらいました。営業時間が17時までで時間を過ぎて行ってしまいお店の片付けをしていたにもかかわらず対応して下さり人の優しさにとても感謝した一日でした。大学が近い事もあり学生さんや先生方が多くお買い求めにくるそうです、お近くに寄った際は手作りおにぎり買われてみてはいかがですか。

image